1月16日(木)から1泊2日で2年生スポーツコミュニケーションコース15名が大分県くじゅう森林公園スキー場にて、スキー実習を行いました。 1日目はスキー板やスティックの使い方、滑る時の足の使い方やブレーキのかけ方など、基礎的なことを学びました。その後はリフトに乗り、インストラクターの指示のもとゆっくりと滑る練習を繰り返しました。 2日目は生徒も雪上での体の使い方に慣れ、最後は生徒達だけで滑ることができ、スキーを満喫できたようです。 前の記事へ 次の記事へ