令和6年10月8日(火)に、福岡県立スポーツ科学情報センターにおいて、スポーツコミュニケーションコース2年生17名によるスポーツ科学測定実習が行われました。
初めに形態測定を行い、昨年度の数値と比較して身体が大きくなったことに喜ぶ生徒が多くいました。その後、2グループに分かれ、トレーニング講義・実習、体力測定を行いました。
トレーニング講義では、パフォーマンスを向上させる方法や食事で気を付けることなど、積極的に質問する姿が見られました。体力測定では、筋力・瞬発力・敏捷性・柔軟性など各部門における数値が向上しており、自信がついたようでした。
運動部の中心であるスポコミの生徒には、大会で結果が出せるように頑張り、部活動や学校を引っ張るリーダーとして期待しています。



