令和8年5月12日(火)~13日(水)1泊2日で、福岡県立スポーツ科学情報センターにて1年生19名がスポーツ科学測定実習を実施しました。
初めに、様々なニュースポーツ体験を行ったあと、形態計測や体力測定、トレーニング講義、初日の夕食後には、コンディショニング・トレーニング実習を行いました。さらに、栄養士の方から栄養講義を受け、トレーニングだけでなく食事の重要性も学びました。入学後のスポーツコミュニケーションコースとして初めての実習でしたが、講義や実習を通して高校生として自立し、仲間と協力する大切さを学び、これから学校を引っ張るリーダーとして自覚を高めていってくれることを期待しています。




同日に予定されている行事
