早良高等学校の公式ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
早良高等学校は昭和61年に開校し、昨年度創立40周年を迎えました。開校当初から、地域の皆様方の深い御理解・御支援に支えられ、小笠木の地で、「地域に開かれた学校」として教育活動に取り組ませていただいていることに厚く感謝いたします。
校訓「自立 謙虚 不撓」の下、「社会的自立の基盤となる学力、体力、豊かな心を培うとともに、社会を支え、地域に貢献する力を育成すること」を教育目標として掲げています。「幸せな社会人として生きていく力を育む」が、本校の教育活動の合言葉です。生徒全員が安心して学校生活を送ることができるように一人ひとりのニーズに丁寧に対応し、教職員全員で学びをサポートしています。また、スポーツコミュニケーションコースでは、豊富なスポーツ実習や特色ある地域貢献活動実習を通して、コミュニケーション能力やリーダーシップの育成を図っています。
豊かな自然の中で、様々な人との温かな触れ合いを感じながら授業や行事・部活動・地域活動等に打ち込めることが、本校の大きな魅力です。これからも、次代を担う生徒達の育成に、教職員一同、力を尽くして参ります。今後とも早良高等学校をよろしくお願いいたします。
令和8年4月 第20代校長 永田 俊一
