2025年4月17日(木)
ブリッジプログラム(1年)

ブリッジプログラムの校外学習へ向かう1年生の様子です。

 本校では1年生に対して入学直後の1週間「ブリッジプログラム」という中学校から高校への橋渡しの特別授業を行っています。具体的には、小中学校の義務教育と高校との違いや、授業の取り組み方、校則、校歌を学び、より良い高校生活を送ることができるようにしています。

 はじめはうまくコミュニケーションをとることができない場面もありましたが、プログラム最終日にはクラス一丸となって、大きな声で校歌を歌う姿やドッジボール大会で盛り上がる姿を見ることができました。  40期生という節目の学年ですので、今後の早良高校の発展のために頑張ってもらいたいと思います!!

同日に予定されている行事