令和7年11月7日にキャリア教育の一環として、1年生対象に、出前職業体験を行いました。学校訪問バスツアーに続いた日程で行われ、生徒達は卒業後の自分を意識できていたと思います。本校同窓会の協力の下、卒業生や地域の方々のご協力をいただき、職業体験を毎年行えていることに感謝します。
本年度は、学習のまとめを動画につくることにしました。YouTubeでは、こちらに掲示している動画以外も紹介しています。よかったら、ご覧ください。
2年生では実際にインターンシップとして職場体験をさせていただく予定になっています。