入試について

   ホーム  >  入試について [ 入試日程 ]

平成29年入学者選抜については以下の福岡県教育委員会のウェブサイトをご覧ください。

平成29年度福岡県立高等学校入学者選抜要項」(これがあるウェブページ

 

推薦入学者選抜に関する日程表

 中学校の先生と一緒に願書や志願理由書の準備をしましょう。
 入学願書受付に間に合うように余裕を持って準備しましょう。
 

 

 平成29年2月1日(月)から2月4日(月)正午まで

 中学校でまとめて志願先高等学校へ提出してください。
 受験生が直接高等学校に持参することはできません。

 

 平成29年2月8日(水)

 普通科スポーツコミュニケーションコースの学校長推薦は面接と実技試験、
 普通科スポーツコミュニケーションコースの自己推薦は作文と面接と実技試験、
 普通科一般コースは学校長推薦、自己推薦ともに面接と作文を実施します。

 

 平成29年2月14日(火)午前9時

 中学校長宛に選考結果が通知されます。

 推薦入学者選抜で合格内定とならなかった者は、再度、一般入学者選抜に志願することができます。 この場合は、改めて入学願書等(入学選考料は不要)を提出しなければなりません。

 

 平成29年3月15日(水)午後1時
 合格者と保護者は、指定時間までに本校にお越しください。

このページの先頭へ

 

一般入学者選抜に関する日程表

 中学校の先生と一緒に願書の準備をしましょう。
 入学願書受付に間に合うように余裕を持って準備しましょう。
 第6学区及び筑紫郡那珂川町に居住する者は、普通科スポーツコミュニケーションコースを第一希望に、普通科一般コースを第二希望にすることができます。またその逆もできます。

 

 平成29年2月14日(火)から2月21日(火)正午まで

 中学校でまとめて志願先高等学校へ提出してください。
 受検生が直接高等学校に持参することはできません。

 

 平成29年2月22日(水)から2月27日(月)正午まで

 必要がある場合は、中学校の先生に相談してください。

 

 平成29年3月8日(水)

 すべての受検生に対して5教科の試験を実施します。

 

 平成29年3月9日(木)

 普通科スポーツコミュニケーションコース(第2志望を含む)を受検する者は集団面接と実技試験、

 普通科一般コースを受検する者は集団面接を実施します。

 

 平成29年3月15日(水)午前9時

 本校正面玄関にて発表します。

 

 平成29年3月15日(水)午後1時
 合格者と保護者は、指定時間までに本校にお越しください。

このページの先頭へ

 ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324