部活動

   ホーム  >  部活動 [ 体育部 ]   >  サッカー部 【強化指定部】

サッカー部 【強化指定部】

最終更新日 [2016年6月22日]  

サッカー部A

 

「守・破・離」

 

  サッカー部は、本校サッカーグラウンドにて、平日は放課後、土日は午前中に2~3時間練習をしています。土日は公式試合や練習試合など、多くの対外試合を行っています。また、本校サッカーグラウンドは、サッカーの正規サイズのコートを取ることができるため、公式試合や練習試合では、ホームグラウンドとして活躍しています。

 一昨年度より「守・破・離」という3年間の大きなテーマを掲げています。一昨年度の「守」では、「サッカーは守備から」「伝統を守る」などのベースの部分を徹底させました。昨年度の「破」では、「限界突破」「柔軟性を高く」など自分の殻を破ることにチャレンジしました。今年度の「離」では、「自律した姿勢」「第三者目線でサッカーしよう」など客観的に自らやチームを見ることができるようにしています。さらに、挨拶や返事などの礼儀、時間や約束を守る、整理整頓や管理の徹底、部活動生としての誇りを持つこと、一生懸命必死に取り組むことを大切にし、当たり前のことを当たり前にできる人間になれるように、サッカーを通じて生徒が成長しています。

早良高校サッカー部は、創立2年目に現校長の永尾昇先生が創部致しました。歴史あるサッカー部が早良高校の顔になれるよう、日々の練習を頑張ります。今後ともご支援ご声援を宜しくお願い申し上げます。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324