部活動

   ホーム  >  部活動 [ 体育部 ]   >  バレーボール部(男子)

バレーボール部(男子)

最終更新日 [2016年6月14日]  

バレー部

  男子バレーボール部は、本校体育館で、毎日放課後、練習に取り組んでいます。主な練習内容として、キャッチボール、オーバーパス、アンダーパス、対陣パス、スパイク、サーブなどを行っています。人数は少ないですが、その分一人一人がボールに触れる回数が断然他校よりも多いことを強みにして、日々練習に励んでいます。

男子バレーボール部の目標は「公式戦で一試合でも多く勝利する」ことです。試合にでてこそ見える自分の強みや弱みが分かるようになり、さらに練習が充実してくるようになりました。試合で得たことを練習で活かし切磋琢磨しています。

勝ちにこだわる姿勢は大切にしつつも、礼儀や挨拶をはじめとする基本的なことを学ぶという姿勢をこれからも大切にしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

平成28年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会中部ブロック予選会

(H28.4/29, 5/1) 3回戦敗退

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324