部活動

   ホーム  >  部活動 [ 体育部 ]   >  H29空手道部

H29空手道部

最終更新日 [2017年5月1日]  

10空手道

 

目標:九州大会、全国大会出場

 

  空手競技には「形」「組手」があり、それぞれに個人戦と団体戦があります。競技形には空手の中の基本技、応用技がすべて凝縮されています。試合では、技の正確さや緩急、気迫などが審査され、その出来栄えが点数化されます。最後に五人の審判があげる旗の本数が多いほうが勝者となります。また、組手競技は一対一で相手と向き合い、メンホー、拳サポーターなど防具をつけて行います。相手に指定の攻撃をし、定められた時間内により多くのポイントを取ったほうが勝者となります。
  昨年度は、念願のインターハイ県大会、新人戦県大会にも出場することができました。今年度は、男子、形の部でインターハイ県大会に出場できました。新人戦中部・南部ブロック予選では入賞することができませんでした。
  今年度の新人戦ではとても悔しい思いをしました。このような結果になったのは、自分の力が不十分だったことが原因だと思います。今回の反省を活かし、来年度の大会に向けて今まで以上に練習に励んでいきたいと思います。これからも早良高校空手道部として頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

実績:平成28年度 インターハイ 県大会 男子個人形の部 出場

 

            平成26年度 インターハイ 県大会 女子個人形の部 3 

 

 

 


 

 


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324