学校行事

脇山もちつき大会

最終更新日 [2017年2月9日]  

 

 脇山小学校主催のもちつき大会が12月3日(土)、脇山小学校で開催され、本校から部活動生と職員の約30名が参加しました。小学生や地域の方々、オイスカ西日本研修センターの研修生、高田川部屋の力士と一緒に小学生が育てたもち米で、杵つきもちを作りました。

 

  

 

 

 

 つきたてのもちは、きなこと大根おろしでいただきました。抜群に美味しかったです。

 

    

 

 閉会式で、脇山小学校の岡英之校長先生が「地域の方々に愛され、このように交流できるあなたたち(小学生)は本当に幸せですね。感謝しましょう。」とおっしゃったのを聞き、改めて地域で子どもを育てようと努めている脇山地区は、本当に素晴らしいところだと感じました。早良高校もその一員であることに感謝し、地域活動を通じて心を成長させていきたいと思っています。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324