学校行事

スポコミコース卒論発表会・スポーツアドバイザー事業

最終更新日 [2018年1月26日]  

【日程】 1月26日
【時間】  13時~15時25分

 本校スポーツコミュニケーションコース3年生の卒論発表会を行いました。各班5~6人に分かれ4月からスポーツコミュニケーション総合演習の時間に作成してきました。1班は「モータースポーツ」、2班は「プロテイン・サプリメントについて」、3班は「音楽がパフォーマンスにもたらす効果」、4班は「FAについて」と題して発表しました。スポーツを「する、みる、支える、知る」の観点から研究し、様々な切り口からスポーツについて学んだことを発表しました。

 また、スポーツアドバイザー事業では、アビスパ福岡の宮原裕司氏に「ゴール(夢)からの逆算」という題でご講演いただきました。目標設定や行動する力、自分を取り巻く環境について丁寧に話をしていただき、本校スポーツコミュニケーションコース生たちにとってとても貴重な話を聞くことができました。

 



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立早良高等学校〒811-1112福岡市早良区小笠木403
Tel:092-804-6600 Fax:092-804-8324